組織変革のプロが教える「リーダーの条件」

企画立案から実行に必要なスキルとあり方

リーダーに必要なスキル・・・あなたは、すべて知っていますか?

「メンバーが言うことを聞いてくれない」

「上席が理不尽な要求をしてくる」

「クライアントが言っていることが変わる」

「大切に育てた部下が他部署へ異動になった」

「疲弊したメンバー、ネガティブなメンバーに引きづられる」

「混沌として仕事が進んでいかない」

「想いを企画に落とし込めない」

「計画したスケジュール通りに進まない。納期に間に合わない」

課題問題が山積みした現場。時間も人も足りない中で数字を上げることを求められるプレッシャー。
リーダー自身も、効率的に成長していかないと、現場に押し潰されてしまう。

上記のような状況に陥っている現場を多数改善し、現実の厳しさを誰よりも知っている講師の園部浩司氏を招いて、「リーダーの条件」をテーマにセミナーを開催します。

「何かが足りない」
そう感じているリーダーの方に、ご参加いただきたい内容です。
目の前のプロジェクトを成功させるために、また、リーダーとして今後のキャリアを描くためにも、
ぜひご参加下さい。

お申し込みはこちらをクリック

講師の園部浩司氏は、

① 年間1000回以上の会議をファシリテーションし、数々のプロジェクトを成功に導く

② 組織風土改革や業務改善にも取り組み、年間2億円の利益改善を達成

③ 億単位の損失が見込まれていた炎上大規模プロジェクト。クライアントやメンバーとの折衝を繰り返し、成功へと軌道修正。


どんなに混沌とした組織やプロジェクトでも、具体的に整理し、課題を明確にし、必要な対応策を講じ、成功へと導いてきました。
彼の言動は、経験に基づいた自信に溢れています。


30代前半に、数々の苦しい経験をしたことから、ビジネススキルだけでなく、コミュニケーションスキルやセルフマネジメントスキルも身につけ、修羅場を乗り越えてきた園部氏。
40歳を過ぎた頃から、部下やメンバーたちに
「また一緒に仕事がしたいです」と立て続けに言われるようになったそうです。

「枠を超えろ!」をモットーにした人材育成と組織マネジメント、プロジェクトマネジメントのノウハウの全体像を凝縮してお伝えします。

お申し込みはこちらをクリック

プロジェクトを成功に導く

プロジェクトを成功に導くために必要なスキル・知識・あり方を、
あなたは知っていますか?

「知っていれば、短期間で身につけることができる」

一方で、
「知らないからまぐれアタリになってしまい、再現性がない」という事態に陥っている、もったいないリーダーが世間には大勢います。

今回、敢えて、「リーダー」と「マネージャー」を区別せず、
プロジェクトを成功に導くために必要なことを
現場での失敗談・成功談を交えながら、余すことなくお伝えします。

お申し込みはこちらをクリック

講師紹介

園部浩司 Kouji Sonobe

講師(現場変革リーダー養成コース)     

新卒でNECマネジメントパートナーに入社。経理部門を経て、事業計画部門へ異動。数値の強みを活かして経営(トップ)サポートを担当。事業計画部門では、損益管理だけでなく、人材開発や組織風土改革までフィールドを広げ、数々のプロジェクトマネジメントを経験。在籍事業部(300名)の組織変革プロジェクトリーダも経験し、1年間で2億円の営業利益改善に導く。 企画力、プレゼン力、プロマネ力、ファシリテーション力を武器に、全社(3,000人)の業務プロセス改革を責任者として推進。2016年に同社を退職。「枠を超えろ!」をモットーとした人材育成・組織変革・風土改革コンサル会社、園部牧場(株)を設立。

スケジュール・開催概要

会場

東京23区内

開催日時

①3月29日(水)
②4月26日(水)
③5月30日(火)

19:00〜21:30

①〜③は、同じ内容です。いずれかの日程でご参加ください。

参加費

特別参加費 3,000円 

※ ご入金が開催 2営業日前の15時を過ぎた場合、手数料として参加費+1,000円となります。
 ご了承ください。

参加資格

マネージャー・リーダー、経営者・幹部の方が対象です

運営会社

株式会社イノベイティア

お問い合わせ

お申し込みはこちらをクリック